よくある質問

子供連れでも大丈夫ですか?

お子様連れでもお気軽にご来院できます。キッズスペースを用意してあります。
ベビーカーを一緒に治療スペースまでご案内できるので安心して施術を受けていただけます。

鍼は痛いですか?

人によって感じ方は様々ですが、蚊に刺された程度の痛みだとよく言われます。鍼は、髪の毛ほどの細さです。また、さくら鍼灸整骨院 港南台院で使用している鍼は、使い捨てですので感染症などの心配もありません

怪我をしてしまった!さあ、どうしよう?

「温めて良いのか、冷やしたら良いのか・・・?」「子供が脱臼したようだけど、どうしよう・・・?」ご来院までのこんなお悩みを良く耳にします。落ち着いてお電話で落ち着いてお電話でお問い合わせ下さい。ご来院までの適切なアドバイスをさせていただきます。

予約は必要ですか?

基本的に必要ありません。45~60分の長い治療をご希望の方はご予約を承っています。
もし、待ち時間が気になる場合はお気軽にお問合せ下さい。

保険は使えますか?

はい。さくら鍼灸整骨院 港南台院では各種健康保険はもちろん、自賠責、労災、生活保護も対応しております。
自賠責保険を使った交通事故の治療も行うことが可能です。年中無休、夜9時まで診療しておりますので、しっかり治したい方が多くご来院いただいております。

駐車場はありますか?

はい、もちろんございます。ダイエー 港南台店の屋上にございます。そのままお買い物に行かれる方も多いです。また、駐車券もお持ち頂ければ駐車場の割引サービスもご利用いただけます。

服装の指定はありますか?

施術用のお着替えをご用意しておりますが、楽な服装であればそのままで大丈夫です。気になる方はお気軽にスタッフへお申し出下さい。
ハンカチやタオルをご用意いただくと、より良いですが、気になる方はご用意いただいても構いません。

交通事故での怪我は治療できますか?

自賠責保険、任意保険に対応しており、わからない難しい手続きに関してもスタッフからアドバイスさせていただきます。また、交通事故の怪我で整骨院で受けられる多くは、頚椎捻挫(むち打ち)や打撲、捻挫、関節の痛みと手術を伴わない、湿布だけでは解決できない怪我が多いです。悩む前にまずはご相談下さい。

整体?マッサージ?リラクゼーション?と違うんですか?

さくら鍼灸整骨院は、柔道整復師や鍼灸師といった、厚生労働省認可の国家資格所持者が治療にあたります。これら国家資格は、専門学校や大学にて基礎医学を学び、国家試験に合格した者を言います。
上記の事から、所謂クイックマッサージやリラクゼーションとは違い、より医学的な所見において治療に望むことができます。
また、必要に応じて各種医療機関、専門の医師をご紹介させて頂くことも可能ですので、ご相談下さい。

さくら鍼灸整骨院 港南台

  • 【住所】〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3-1-2 ダイエー港南台店 3F
  • 【アクセス】JR港南台駅を出てすぐ(徒歩1分)。相鉄ローゼンの隣、ダイエーの3Fです。アクセスマップはこちら
  • 【受付時間】9:00~20:00
  • 【休診日】第3日曜日
045-833-8877
【受付時間】9:00~20:00 【休診日】第3日曜日

お問い合わせはこちら

さくら鍼灸整骨院港南台

さくら鍼灸整骨院 港南台